牛丼のリメイク♡超簡単おいしい肉じゃが

牛丼のリメイク♡超簡単おいしい肉じゃが

Description

少し残った牛丼を超簡単に肉じゃがにしちゃいます。まるで最初から煮込んだような味です。

材料 (4人分)

牛丼の残り
あるだけ
じゃがいも
3個(中ぐらい)
お好みで
砂糖
お好みで
グリンピース、さやさやえんどう
あれば

作り方

1

写真

牛丼がこのくらい残ったら

2

じゃがいもを洗い、ビニール袋に入れてレンジでチン。600wで3分、裏返して3分位。まだかたかったら1〜2分ずつ追加する。

3

写真

熱いうちに4当分ぐらいに切って、皮を剥く。熱いので気をつけてね。

4

写真

じゃがいもが熱いうちに⑴の鍋に入れて中火で汁を絡めながら煮る。味をみて足りないなら塩や砂糖を少し入れる。

5

写真

そのまま放置して味を染み込ませる。あればグリンピースやさやえんどうを飾る。

コツ・ポイント

じゃがいもは熱いうちに入れて下さい。冷めてからだと味がよく染み込みません。人参も入れる場合は一口サイズに切って袋に入れてレンジでチンしてじゃがいもと一緒に入れて下さい。濃くなりすぎたら、水を足して下さい。

このレシピの生い立ち

うちは牛丼は沢山作るのでいつも余ってしまって…じゃがいも入れたら肉じゃがになるんじゃないかと、試してみたら美味しかった。
レシピID : 5218063 公開日 : 18/08/22 更新日 : 18/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/08

First tsukurepo mark
写真

余った白滝入りの牛丼が肉じゃがに変身(O_O)家族に好評でした♬

mocomoco♪

ほんとに美味しそう♡ご家族に高評でよかったです。