やみつき★にんじんツナマヨコーンの画像

Description

つくりおき、お弁当に。ご飯のお伴としてももちろん、チーズオントーストやサンドイッチの具にしても美味しい。

材料 (3~4食分)

1缶
1/2缶
しょうゆ
小1
白だし
小1
マヨネーズ
大1

作り方

  1. 1

    にんじんの皮をむき、ピーラーで鉛筆削りするように細長くそぐ(ささがきの要領で)。または千切り器で千切りにする。

  2. 2

    フライパンにツナ缶を油ごとあける。(ノンオイルタイプの場合は、炒め油をひいておく)

  3. 3

    中火で熱したらにんじんを入れ、しんなりするまで炒める。

  4. 4

    コーン缶を汁ごと入れる。

  5. 5

    白だしとしょうゆを入れ、水気がなくなるまで炒める。

  6. 6

    ボウルに移して粗熱を取ったら、マヨネーズを入れて和える

  7. 7

    2019/4/28 クックパッドニュースに掲載していただきました。

コツ・ポイント

にんじんは包丁で切るより、千切り器かピーラーを使ったほうがしなやかになり、味がなじみやすいと思います。
分量のコーン缶1/2缶は偶々余ってただけ。面倒なので1缶全部使っても良いと思います。または全部倍量にしても。

このレシピの生い立ち

にんじんしりしりを作ろうとしてた時にコーンが目に入り、ふと思いついて。
ツナとしょうゆが香ばしく、コーンの甘味でコクが出て、これだけでご飯いけます。
レシピID : 5218528 公開日 : 18/08/22 更新日 : 20/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ちーかに
お弁当のおかずにも最適!とっても美味しいです😊
写真
yaknow
簡単でとっても美味しい!マヨなしで作りました◎

ありがとうございます!マヨなしも美味しそうですねー!

写真
sato3191
子供が美味しいと大喜び!また作って!とすぐリクエストありました笑

子供さんのリクエストなんて(≧▽≦)嬉しいです!Thanx♪

写真
ひーたんゆーたんまま
簡単なのに美味しかったです!リピします♡

つくれぽ感謝です!気に入っていただけて嬉しいです♪