本当の糖質オフ★絶品厚揚げきゅうりおろし

本当の糖質オフ★絶品厚揚げきゅうりおろしの画像

Description


柔らかい絹厚揚げをこんがりソテーするのがおススメ。ごま油の香りが食欲をそそります。市販のポン酢やしょうゆでもOKです。

材料 (2人分)

厚揚げ※絹がおススメ
2丁(1袋)
1/2本
ごま油
大さじ1/2
◎しょうゆ
大さじ1/2
◎レモン汁または酢
大さじ1/2
◎みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンでごま油を熱して、中火で厚揚げの片面をソテーする。

  2. 2

    厚揚げをソテーしている間に、きゅうりをおろす。汁が出やすいので、軽く絞る。

  3. 3

    厚揚げの片面に焦げ目が付いたら、厚揚げを返して、反面を同じように中火でソテーする。

  4. 4

    厚揚げをソテーしている間に、◎を混ぜて調味料を作る。レモン汁または酢の量はお好みで調整してください。

  5. 5

    厚揚げの両面に焦げ目が付いたら、お皿に移して、きゅうりおろしをのせて完成。

コツ・ポイント

ごま油の香ばしさを大切にしてください。外側はカリッと、内側はとろっと焼くことがおススメです。きゅうりおろしは病みつきになりますよ。

このレシピの生い立ち

糖質オフダイエット中です。楽しく美味しくお腹いっぱい食べることを心掛けて、4ヶ月間で30kgの減量に成功しました。更に糖質をカットしたい方は、みりんの量を減らしてください。おススメは相模屋さんの焼いておいしい絹厚揚げのとろーりともっちりです
レシピID : 5218811 公開日 : 18/08/23 更新日 : 18/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート