チキンのカリカリ揚げ✿ごまタルソースで

チキンのカリカリ揚げ✿ごまタルソースで
鶏もも肉を1枚まるごとから揚げ風にしたボリュームたっぷりのおかず♥でも食べてる間に1口サイズに切ってチキンサラダになっちゃった(;゜0゜)だってこのごまタルソースめちゃうまなんだも~ん♪♪たっぷりつけて召し上がれ~

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(300g)
チューブで5~6㎝
◆塩・黒こしょう
適量
大さじ1
◇小麦粉
大さじ2
適量
ゆで卵
2個
◎金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げ
大さじ2
◎マヨネーズ
大さじ2
◎乾燥パセリ
たっぷり

1

鶏肉は厚みを均一にして◆をたっぷり摺りこみ10分程置く。

2

〈ごまタルソース作り〉ゆで卵の白身をみじん切りにしボウルに黄身と一緒に入れ黄身を潰したら◎も入れて混ぜ合わせる。

3

ビニール袋に◇を入れ振って粉を混ぜたら①を入れて袋に空気を入れて粉を付ける。余分な粉をちょっとはたいて、170度位の中温皮目からカリっと揚げる。

4

③が揚がったら油をきって食べやすい長さに切って盛り付ける。②をたっぷりかけて完成♥

コツ・ポイント

※鶏肉の下味はたっぷりがオススメ(ニンニクはチューブのを使いました)カリっと香ばしく揚げて下さいネッ♪※この”ごまタルソース”は使えますよ~♪もういつものタルタルソースは使えないっっ!!って位美味しいです!フライはもちろん♪茹でた野菜やトースト・ご飯にも合う!ごま香るクリ~ミ~マイルドなソースです

このレシピの生い立ち

金のごまだれ焙煎ナッツ仕上げのモニターに当選したので。ごまタルソースはめちゃうまです。ごまナッツがちゃんと主張してクリーミーな味わい!もう虜になっちゃいました~金のごまだればんざぁ~い!!我が家はこれからコレを使うこと決定!!
レシピID : 521913 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」