シーチキンブイヤベースの画像

Description

シーチキンを使えば、わずか10分の煮込み時間でだしが行きわたったブイヤベースが完成します。野菜もほっくりおいしい♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンL」(140g缶)
1缶
1個
1本
1/2個
塩、こしょう
各少々
【A】
ローリエ
1枚
白ワイン
大さじ2
600ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンL」を使います。

  2. 2

    トマトは縦6等分のくし形切りにする。セロリは筋を取り、5cm長さのざく切りにする。

  3. 3

    じゃがいもは6等分に切る。玉ねぎは繊維に沿って1cm厚さに切る。

  4. 4

    鍋に、<2>、<3>、シーチキンL、【A】を入れて中火にかけ、煮立ったら弱火にし、野菜に火が通るまで10〜15分煮る。

  5. 5

    仕上げに、塩、こしょうで味をととのえる。

コツ・ポイント

食べやすさや火の通る時間を考えて、野菜の大きさを切り揃えます。あとは鍋におまかせ!シーチキンや野菜からだしがでて、ブラックオリーブの塩けも加わり、短時間の煮込みで味が染み込みます。仕上げの塩は、味をみて調整してください。

このレシピの生い立ち

かたまり肉をシーチキンアレンジで!旨みはしっかり&煮込み時間を大幅短縮。シーチキンをごろっと大きめにほぐしてバゲットを添えれば、パーティーにも◎おもてなしのほか、誕生日など、記念日にもおすすめです。
レシピID : 5219135 公開日 : 18/09/19 更新日 : 23/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート