ササミのモッツァレラ巻き

ササミのモッツァレラ巻き

Description

ささみでヘルシーなのにボリューム感があって食べ応えのある一品!ダイエットにもOK!

材料 (2人分)

ササミ
6本
モッツァレラ(硬め)
50gほど
バジルの葉
10枚ほど
小麦粉
適量
塩コショウ
少々
イタリアンハーブミックス
少々
5かけ
ケチャップ
大さじ2
大さじ1

作り方

1

ササミの膨らんでる方に縦に切り込みを入れて開く

2

塩コショウとイタリアンハーブをふり、短冊切りにしたモッツァレラとバジルの葉1-2枚を巻き込む

3

2に小麦粉をまぶす

4

オリーブオイルを熱したフライパンで3を両面焼く

5

〈ソース〉オリーブオイルを熱した別のフライパンでニンニクのみじん切りを炒め、ケチャップとみりんを加え混ぜる。

6

塩コショウとイタリアンハーブを加え味を整えたら、盛り付けた肉の上にかけて完成。

コツ・ポイント

モッツァレラを短冊切りにしたあと少し凍らせておくと焼いてるときに溶け出さず、モチモチトロッとしたモッツァレラを味わえます。溶けて少しチーズが焦げたくらいが好きな人は常温で巻いてもオッケー。

このレシピの生い立ち

ササミをつかったヘルシーな創作イタリアンレシピを考えて出来上がりました。ダイエット中には良い栄養バランスを考えました。ささみで良質なタンパク質、モッツァレラで適度な乳脂肪分とカルシウムを補えて、ニンニクでスタミナアップできます!
レシピID : 5219196 公開日 : 18/08/23 更新日 : 18/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」