簡単シンプル♪薄力粉とマーガリンのパン

簡単シンプル♪薄力粉とマーガリンのパンの画像

Description

#適当レシピ#しっとりパン#ほんのり甘い#惣菜パンでも使える#チーズパン#ウインナーパン#ナッツチョコパン

材料 (6個(焼き上がり7cm位))

220g
砂糖
20g
2g
120ml

作り方

  1. 1

    薄力粉、砂糖、塩、ドライイーストを混ぜる。

  2. 2

    少しずつ水を加える。(100ml位で混ぜて、マーガリンを入れた後に調節でも可。)

  3. 3

    マーガリンを加えて捏ねる。つやつや滑らかになるまで。

  4. 4

    写真

    柔らかさを見て水追加。(水分量か温度か見極め!)

  5. 5

    ラップをして35度で20分〜30分発酵。

  6. 6

    写真

    ガス抜きして形成。アレンジ自在♡

  7. 7

    予熱200度で10分位焼く。(大きさによって焼き時間調節。余熱も考えて…)

コツ・ポイント

分量も作り方も、だいたいで大丈夫!マーガリンを入れると生地が柔らかくなるけれど、温度低めで形成。手にくっつく時はまず冷やして、また再開☆

このレシピの生い立ち

お家にある材料で、すぐに作れる!簡単、美味しく、シンプルに。
レシピID : 5219237 公開日 : 18/08/23 更新日 : 18/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
あべきこ
数十年ぶりのパン作りでしたが、とても簡単で美味しく焼けました❗️水を半分牛乳で焼いてみました。
写真
☆monpi☆
薄力粉でこんな美味しいパンが作れるなんて嬉しいです。また作ります。
写真
まさおさまさお
家にある材料で、簡単にできました〜‼︎
写真
amaririsun
簡単にできて、美味しいー、何よりも残り物の薄力粉を使えるのがいい

綺麗な丸パン♡アレンジしてまた作ってくださいね!