焼肉のタレde うまっ!韓国風焼きうどん

焼肉のタレde うまっ!韓国風焼きうどん
ビビンバ?いいえ 焼きうどんです。温泉卵をからめて ちゅるちゅると召し上げれ!韓流気分満喫です。

材料 (1人分)

牛肉
65g
ほうれん草
70g
にんじん
5cm(45g)
乾燥うどん
90g
Lサイズ 1個
モランボン焼肉のたれ「ジャン」
小さじ4と大さじ1
小さじ2

1

写真

にんじんは千切りにし、熱湯で1分30秒くらい茹でて水気を切り、「ジャン」小さじ1をふっておく。ほうれん草も同じ熱湯で茹でて、冷水にとり、水気を絞って4,5cm長さに切り、「ジャン」小さじ1をふっておく。

2

写真

牛肉は一口大に切り、「ジャン」小さじ2で下味をつけておく。

3

★温泉卵を作る。卵は小さいカップに割りいれ、水大さじ1を加え、ラップをして電子レンジ500Wで1分くらい加熱する。

4

うどんは表示の時間よりやや短めに茹で、冷水にとり ぬめりを手早く洗い落とす。水気をよく切り、ゴマ油小さじ1をまぶす。

5

フライパンにゴマ油小さじ1を熱し、②の牛肉を炒め とりだす。 

6

フライパンに③のうどんを入れ、軽く炒め、「ジャン」大さじ1を入れ、からめる。

7

⑥を器に入れ、①・⑤を盛り、③の温泉卵をのせる。

コツ・ポイント

●うどんは味が絡みやすいように細うどんを使用しました。炒めすぎると麺がくっつくので 手早く炒めて下さい。★温泉卵を作るときは水とラップを忘れないようにしてください。電子レンジの機種や卵の大きさによって加熱時間が変わりますので、加熱時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

ビビンバにしようかと思ったんですが、うどんがあったので 焼きうどんにアレンジしました。
レシピID : 521949 公開日 : 08/03/03 更新日 : 09/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/05/06

First tsukurepo mark
写真

美味しかったので初つくれぽです!ありがとうございました!

はあたん0131

嬉しいコメント&キレイなつくれぽをいただき、有難うございます