舌平目(ゲタ)のムニエル

舌平目(ゲタ)のムニエル
イタリアンドレッシングを利用して、簡単にできるソースを作ってかけてみました。

材料 (2人前)

舌平目(ゲタ)
1匹
セロリ
1/5本くらい
パプリカ
1/2個くらい
玉葱
1/4個くらい
イタリアンドレッシング
適量
バター
10gくらい

1

写真

玉葱とパプリカ、セロリはみじん切りにしておきます。

2

写真

オリーブオイルを熱し、玉葱を炒め、透き通ってきたらセロリを入れ、火が通ってきたらパプリカを入れます。
そこにバルサミコを入れて少し炒めます。

3

写真

イタリアンドレッシングに炒めたものを入れて冷やしておきます。バジルがあるとより香りがいいです。

4

写真

ゲタには強力粉をまぶします。
今回はあく取り用の器具を使いましたが、茶こしでもいいと思います。

5

写真

写真だとちょっとつけすぎかもしれません。薄くつけます。

6

写真

フライパンにバターを熱してゲタを焼きます。

7

写真

焦げ目が付いたらひっくり返します。

8

写真

コツ・ポイント

強火で焼いてから火を落として水分を飛ばすといいみたいです。バルサミコの代わりにレモンでもいけそうだと思っています。
※自分のブログ記事(http://nyatto.seesaa.net/article/86280248.html)から料理記事だけをミラーリングしています。無断転載等ではありません。

このレシピの生い立ち

野菜も一緒に食べられるようにと思ってこうなりました。
レシピID : 522059 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/07

First tsukurepo mark
写真

おいしくできました。最後に白ワインを加えて蒸しました。

てりー67

ありがとうございます!白ワイン、なるほどー!今度入れてみます