炊飯器で出来るパラパラ塩こんぶチャーハン

炊飯器で出来るパラパラ塩こんぶチャーハン

Description

炊飯器で簡単に出来るパラパラ塩こんぶチャーハン!塩こんぶとツナ缶を活用した絶品の時短レシピです♪

材料 (4人分)

2合
ふじっ子大袋
25g
ツナ缶
1缶(約70g)
玉ねぎ
1/2個
1個
大さじ1
ねぎ
適量

作り方

1

写真

①米は洗ってざるに上げ、水けをきる。炊飯器の内釜に入れ、2合の目盛りより少し下まで水を注ぐ。

2

写真

みじん切りにした玉ねぎと、ツナを油ごと①に入れて炊飯する。

3

写真

③炊き上がったら、溶きほぐした卵を②にまわし入れて外釜のフタをして5分待つ。

4

写真

予熱で溶き卵が固まります!

5

写真

④③に塩こんぶとごま油を入れ、しゃもじで底から大きく返し、サッと混ぜる。

6

写真

→最後にねぎをトッピングすれば完成!

7

写真

★フジッコ「ふじっ子 大袋」は、昆布のうま味、しょうゆの風味、砂糖の甘味、塩味がバランスよく合わさった万能調味料です!

コツ・ポイント

【調理のコツ】ご飯が炊きあがったら、素早く溶き卵をまわし入れてフタをして5分お待ちください!

このレシピの生い立ち

炊飯器で簡単に出来る時短メニューとして、塩こんぶの楽チンレシピを考えました。楽しくお手軽に、お子さまとも一緒につくれる楽チンレシピです。驚きの絶品チャーハンをお召し上がりください♪
レシピID : 5221013 公開日 : 18/08/24 更新日 : 18/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」