キャベツとトマトの味噌煮込み。

キャベツとトマトの味噌煮込み。
味噌とトマトの甘酸っぱさがとても美味しいです☆

材料 (2~3人分)

キャベツ
1/2玉
トマト
2個
豚肉
約180グラム
2カケ
溶き卵
1個
☆味噌
大さじ2
☆醤油
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
☆粉末だしの素
小さじ1

1

お鍋で油を熱し、みじん切りにしたニンニクを炒める。
香りがついたところで一口大に切った豚肉を一緒に炒める。少し炒めたところで、取り出す。

2

お鍋に細かくちぎったキャベツ、水を入れコトコト煮る。
水気がなくなる度に水を足す。キャベツが柔らかくなり(一時間位。)水気がなくなってきたら、炒めておいた豚肉、皮を剥き、角切りにしたトマトを投入。

3

☆の調味料で味をつける。さらに10分位煮詰め、溶き卵を加えて出来上がり。

コツ・ポイント

とりあえず柔らかくなるまでコトコト煮るだけです。
少し薄味かもしれないので、お好みでお味噌を足したり調整してください。

このレシピの生い立ち

みき姫サンの「止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー*」を参考に致しました。
私は圧力鍋をもっていないので、コトコト煮ますが、ある方は全部一緒に煮てしまった方が早いかもしれません。
レシピID : 522119 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/06/27

First tsukurepo mark
写真

具沢山ですが本当にトマトと味噌が合ってビックリの美味しさでした!

ya_yo_yi

ありがとうございます!初めてのつくれぽで感激デス☆