ローカロリー超簡単でもおいしい!アボポテ

ローカロリー超簡単でもおいしい!アボポテ
10分もかからないで出来ちゃいます。でもローカロリーでヘルシーおいしい!味は結構濃厚です。もちろんこのままでも、サンドイッチの具トーストにONしてもおいしいんですよ~( ´∀`)アボガドはカロリーは高くても、コレステロールを下げるるのよ♪

材料 (1人分)

ジャガイモ
小2(中なら1)
アボガド
半分
あればハムかお魚ソーセージ
適量

1

ジャガイモは洗って皮つきのままレンジで柔らかくなるまでチン!

2

アボガドは2つに分け、種を取ってスプーンで身をくりぬき、軽くつぶす。

3

柔らかくなったジャガイモは器に入れ、ナイフなどで1cm角程度に切る。完全にはつぶさない方がおいしい。

4

2と3を合わせてざっくり混ぜる。クレージーソルト(塩・胡椒)で味付けをするが、出来る限り薄味の方が楽しめます。

5

あればハムかお魚ソーセージを入れてもおいしいですよ~私のはハム2枚を切って入ってます。

コツ・ポイント

ジャガイモはつぶしすぎない方がおいしいです。要はポテトサラダのアボガド版です。トーストにONすると止まりません

このレシピの生い立ち

マヨネーズが好きじゃないんですよ(´・ω・) いつもはヨーグルトで作っていたのですが、マイブームがアボガドなのでやってみたら・・・・たぶんマヨより美味しいと思いますよ。コレステロールを下げてくれる優秀なデトックスフルーツですしね。
レシピID : 522265 公開日 : 08/03/03 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/01/28

写真

サンドイッチの具にしました!美味しくて簡単でまた作りたいです!

アズマオウ

凄い美味しそう!!お腹空いた〜嬉しいレポありがとう^ ^

09/02/23

First tsukurepo mark
写真

「うまいっ」と主人がほとんど一人で完食。自分用にまた作ります。

ひなせな

ご主人に喜んで頂けて嬉しいです。いつもレポありがとう!