しらすとまいたけの和風ペペロンチーノ

しらすとまいたけの和風ペペロンチーノ

Description

️人気検索でトップ10入り!簡単!少ない材料でできる和風ペペロンチーノ

材料 (2人分)

パスタ
200g
まいたけ
1パック
しらす
60g
ねぎ
適量
1かけ
️☆めんつゆ
大さじ1
☆塩コショウ
適量
大さじ1
☆パスタのゆで汁
大さじ2
★仕上げのオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタを茹で始めます。塩は小さじ1程度入れます。

  2. 2

    茹でている間に、にんにくを薄くスライスして、舞茸を適当にほぐして、フライパンにオリーブオイル1さじ入れて弱火で炒めます。

  3. 3

    ある程度火が通ったら、しらすとねぎを入れ、☆を全て入れます。

  4. 4

    茹で上がったパスタを入れ、仕上げにオリーブオイルを入れて完成です。

コツ・ポイント

・にんにくを焦がさないように気をつけてください。
・舞茸以外にもしめじやエリンギも美味しいと思います。
・にんにくを炒めるときに鷹の爪を入れても良いです。

このレシピの生い立ち

しらすを使ったパスタを食べたいなと思いましたが、材料が舞茸しかなかったので適当に作ってみました。
レシピID : 5223227 公開日 : 18/08/26 更新日 : 18/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2018年11月4日

おいしー!!余っていたネギも入れて♡酒とめんつゆがいい感じ〜

ネギ入れると彩りも栄養も良いね!嬉しいコメントありがとう★

写真

2018年9月28日

家にあったマッシュルームで。シラスの旨味で美味しく仕上がりました

マッシュルーム良いですね!素敵なつくれぽありがとうございます

写真

2018年9月25日

バターと大葉で代用させて頂きましたが、とっても美味しかったです!

バターと大葉美味しそうですね!素敵なレポありがとう(^^)

写真

2018/09/01

初れぽ

ありがとうございますパスタにしないで、大葉をプラス、おつまみに

大葉ヘルシーで美味しそう!素敵なアレンジレポありがとう☆

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね