パスタに合う簡単野菜コンソメスープ

パスタに合う簡単野菜コンソメスープの画像

Description

休日のランチ、パスタにサラダにもう一品と思い作ってみました。

材料 (3人分)

ベーコンスライス
3枚
1/2個
コンソメ(固形)
2個
600cc
オリーブオイル(サラダ油でも可)
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、トマト、キャベツは1cmの角切り、ベーコンスライスは1cm巾に切ります。

  2. 2

    写真

    厚手の鍋にオリーブオイルを中火で熱して玉ねぎを炒め、少ししてからベーコンも炒めます。

  3. 3

    写真

    続いてトマト、キャベツの角切りも加え炒めます。

  4. 4

    写真

    水600ccを加えて強火に。煮立ったところでアクを取ります。

  5. 5

    コンソメ(固形)を加えたら弱めの中火に。野菜の煮え具合を確認しながら、4~5分。味見をして塩コショウで整えてください。

コツ・ポイント

完成写真を見ると具が少ないかな?時短を考えて根菜類を使っていませんが、切り方を工夫すればニンジンを入れても美味しそう、ソーセージを加えたらボリュームが増しますね。トマトの酸味がアクセントだと思っています。

このレシピの生い立ち

パスタに合うスープを簡単に作れないかとチャレンジしてみました。
レシピID : 5223551 公開日 : 18/08/26 更新日 : 18/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
在宅勤務のおじさん
今晩のパスタに添えて野菜コンソメスープ...簡単にできて野菜がたっぷり摂れる。パスタにぴったりなスープですね。
写真
りーこP
コンソメスープが食べたくて野菜を増やしました!簡単で美味
写真
ももいろさくら
簡単なのにベーコンとお野菜の旨味が出て美味♡パスタによく合います
写真
ブレンダ
美味しそう!

具沢山で美味しそう。つくレポありがとうございます。