タンドリーチキン ~カレー粉で手軽に~

タンドリーチキン ~カレー粉で手軽に~
インドのグリル料理、タンドリーチキンです。カレーを使ったタレに漬け込んで焼くだけ☆手軽に作れます。

材料 (2人分)

鶏ムネ肉
300g
A ヨーグルト
大さじ4
  ケチャップ
大さじ1
大さじ1/2
  パプリカパウダー
小さじ1/2
  塩
小さじ1/4

1

鶏肉は大きめの一口大に切る。

2

Aの調味料をよく混ぜ、鶏肉を加えて混ぜる。冷蔵庫に入れて半日漬け込む。

3

天板にオーブン用シートを敷いて肉を並べる。200度に温めたオーブンで約30分、途中裏返してこんがりとグリルする。

4

上の写真は、パイナップルを使ったフルーティなカレーソースを添えたもの。フレッシュなパイナップルも一緒に☆

5

写真

骨付きのモモ肉で。
焼く時間に注意してください(骨なしよりも長く必要です)

コツ・ポイント

鶏のムネ、モモ、手羽など、どの部分でもおいしくできます。皮付きの場合は、漬ける前にフォークで穴をあけ、味の染みこみをよくしてください。
スパイスで作るタイプ→レシピID:513199

このレシピの生い立ち

タンドリーチキンが手軽に食べれるように、カレー粉を使った漬けだれで作りました。パプリカパウダーを加えることで彩りよく仕上がります♪
レシピID : 522382 公開日 : 08/03/04 更新日 : 11/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/21

First tsukurepo mark
写真

むね肉で☆味付け好評です♪美味しい!(*^^*)

*mapless*

むね肉でもおいしくできますよね♪つくれぽにも感謝ですっ