ラズベリーフローズンヨーグルト

ラズベリーフローズンヨーグルト
ヨーグルトとラズベリーの酸味がたまりません。ダイエット中でもOKデザートです。

材料 (20cmx21cmのバット)

ヨーグルト(無糖)
2カップ(1カップ250cc)
1カップ
ラズベリー
2カップ
砂糖あるいは粉砂糖
適量

1

ヨーグルトとラズベリーをミキサーに入れて混ぜておく。

2

ボールに生クリーム、砂糖を入れて、角が倒れるぐらいの8分立てにあわ立てる。
生クリームの泡を壊さないように、すくうようにして混ぜる。

3

バットに入れて、冷凍庫で凍らせる。1時間ごとに様子を見ながら、かき混ぜる。
周りから凍っていくので、真ん中もしっかり混ぜる。

4

写真

ちゃんと全体が凍ったら出来上がり。

コツ・ポイント

参)カップは250ccです。
この分量だと、少しシャリシャリ感が残ります。生クリームをいっぱい入れれば、もっとなめらかになると思います。ダイエットのために加減してみましたが、今度はなめらか版も試してみたいと思います。

このレシピの生い立ち

お店で売ってるフローズンヨーグルトはイマイチヨーグルトの味がしなくて、物足りない。自分でフローズンヨーグルトをずーっと作りたいと思っていて、いろんなレシピを参考にさせていただきました。フローズンラズベリーが残ってたので、混ぜてみました。
レシピID : 522401 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/06

First tsukurepo mark
写真

この暑い日にサッパリしますね〜♪色もとってもキレイです★

カバゴン

返信遅くてすみません。とってもキレイな色!夏の定番にどうぞ。