メロンサンドby草津市

メロンサンドby草津市

Description

ちょっと高カロリー!?でもおいしい★
メロンとクリームがマッチするサンドイッチです。エネルギー282kcal/個

材料 (8個分)

メロン
1/4個
コッペパン(もしくはロールパン)
8個
マスカルポーネチーズ
100ℊ
ヨーグルト
100ℊ 
砂糖
30ℊ

作り方

1

ザルにキッチンペーパーをひき、ヨーグルトを流し入れ、水を切っておく。(約一晩おいておく)

2

メロンを薄く切る。

3

生クリームに砂糖を少しずつ加えながらツノが立つまで混ぜる。

4

写真

ボールに水切りしたヨーグルト・泡立てた生クリーム(半量)・マスカルポーネチーズを入れて、さっくり混ぜてクリームを作る。

5

4.をクリームを絞り袋に入れ、半分に切ったコッペパンに絞り入れる。

6

4.で残った生クリームをさらに5.の上に重ねて絞り、切ったメロンを乗せて完成。

コツ・ポイント

ヨーグルトの水切りは、ザルにキッチンペーパーをひいてヨーグルトを流し入れた上に、さらにキッチンペーパーを重ねて水を入れたボウルで重しをすると、短時間(30分~1時間)で水切りができますよ。

このレシピの生い立ち

フルーツを使ったレシピです。
レシピID : 5224658 公開日 : 18/08/30 更新日 : 18/08/30

このレシピの作者

草津市では、誰もが生きがいを持ち健やかで幸せに暮らせる「健幸都市」づくりを進めるうえで市民自らが健全な食生活を日々実践できるよう、草津市産農産物等を使ったレシピ紹介や、食育関係のイベント情報、関係機関の食育推進の取り組みなどを積極的に発信します。
草津市のホームページ http://www.city.kusatsu.shiga.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」