メタボだって食べたい”なんちゃってカツ”

メタボだって食べたい”なんちゃってカツ”
テレビで見た揚げないカツをちょっとアレンジ。
鰹削り節の”うま味”で油物を食べた時と同じ満足感を得ることができるみたいです。

材料

鳥胸肉
200g
2分の1カップ
○鰹削り節
2分の1カップ
○粉チーズ
2分の1カップ
1個
塩こしょう
適量
小麦粉
適量

1

写真

○の材料をトレイなどに入れ、手で混ぜて衣をつくります。

2

とりむね肉を一口大そぎ切りして、塩コショウで下味をつけます。

3

下味をつけた鶏胸肉に小麦粉を薄くまぶし、卵にくぐらせて1で作った衣をしっかりつけます。

4

オーブントースターで10分~15分焼きます。
※ワット数や肉の厚みで時間を調整してください。

コツ・ポイント

オーブントースターで焦げそうになったらアルミホイルをかぶせてください。中まで火が通りカリッとおいしくできます。
この方法でなんちゃってえびフライなんかも作れますよ。

このレシピの生い立ち

お昼の主婦番組でやってたレシピに粉チーズと青海苔を入れてアレンジしました。
揚げ物大好きなメタボの旦那に食べさせたくて作ったら大喜びで「揚げたの?」って聞いてましたw。
これなら、台所も汚れないし旦那も子どもも喜ぶし一石二鳥レシピです。
レシピID : 522521 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/04

First tsukurepo mark
写真

テレビ見て作りたいって思ってました!ささみにチーズを入れて作成♪

yukino124

ささみもヘルシーでいいですね。私もやってみます^^