ガーリックチキン焙煎ナッツサラダ

ガーリックチキン焙煎ナッツサラダ
焙煎ナッツの香りが香ばしい金のごまだれに、さらに粗挽きナッツをプラス。カリコリの歯ごたえで美味しさUP!ガーリックの風味がきいたチキンソテーにたっぷり絡めていただきます。

材料 (2人分)

鶏もも肉
一枚
大さじ1
大さじ1
★醤油
小さじ1
サニーレタス
大3枚
ナッツ(アーモンド、くるみ等)
大さじ1~2
トマト、きゅうり、ブロッコリー、コーン、ゆで卵等
お好みの物をお好みの分量で
金のごまだれ焙煎ナッツ
たっぷり

1

もも肉は広げてフォークでプスプス刺す。塩コショウ少々を両面にすり込み、★ともも肉をビニール袋に入れ、よく揉み込む。冷蔵庫で30分以上おいて馴染ませる。

2

熱したフライパンに油少々を入れ、汁気をぬぐったもも肉を皮から焼く。(とても焦げやすいので火加減に注意。)

3

皮に色が付いたら
裏返して蓋をして蒸し焼きにする。
(焼き上がりに串を刺して、出てきた肉汁が透明なら火が通ってます。)

4

レタスは洗って水切り、ナッツはかるくあぶってから粗みじんに刻む。その他の野菜、卵等はお好みの調理で。(温泉卵、カリカリベーコン等もいいですね。)

5

レタスの上に3で焼けたチキンを切って盛り付ける。金のごまだれ焙煎ナッツをた~っぷりかけて、上からナッツを乗せて完成です。

コツ・ポイント

はちみつとにんにくすりおろしで焦げ付きやすいので、火加減要注意!時間があるならオーブンでじっくりローストがお勧めです。野菜類の水切りは、これでもか!って位にしっかりと。ナッツは軽くローストしてやると、風味が増して美味しいです。

このレシピの生い立ち

ナッツ風味が香ばしい金のごまだれ焙煎ナッツ。
さらに美味しくいただく為に、カリコリ粗みじんナッツを追加しました。



レシピID : 522576 公開日 : 08/03/04 更新日 : 16/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

09/02/22

写真

リピです♬久しぶりに食べれて幸せ~♡旦那にも好評でした☆★

iyo*

こんがり焦げ目が美味しそう~リピありがとうございます!

08/10/01

写真

ずっと作りたくてやっと作れました!おいしかった♡また作ります!!

iyo*

キレイな盛り付けでとってもおいしそう♪ありがとうです!

08/08/09

写真

ガーリックのい~い香りがたまりません!(*^_^*)

み-も

お店で出てきそうですね!ステキです♪ありがとうございます。

08/07/10

写真

お肉がちょっと焦げちゃったけどおいしくいただきました!!

hiyoteru

焦げもまた旨しです(ノ゚∀゚)ありがとうございます~