HB・生トマトとバジルの食パン

HB・生トマトとバジルの食パン

Description

一度作ってみたかった組み合わせ。糖類と水は足さず,生トマトの水分だけで焼きました。ビーガン食パン

材料 (一斤)

薄力粉(はるゆたか)
60g
生トマト
200g
生バジル(ドライでもOK)
15g位
小2/3
白神こだま酵母ドライG
1袋(5g)

作り方

1

トマトとバジルは小さめのざく切りにする。トマトは皮も種も全部そのままですが、気になる方は除いてください。

2

HBにトマト、バジル、塩、オイルを入れてから粉を加えて、粉の登頂に窪みを作ってイーストを乗せて粉を被せる。

3

スイッチオン!
今日は早焼きコースでやってみました。
耳カリッと中はもっちり。バジルのいい香りがそそります。

4

焼き上がったらケースから取り出し、荒熱が取れたらタオルなどに包んで暫く置き、カットして保存袋などへ。

5

布に包むと、しっとり感が長持ちするようなので、最近はそうしています。

コツ・ポイント

材料を直接入れても問題なく出来ていますが、心配な方は、お手持ちのHBの仕様に従ってお願いします。実は水を入れ忘れたのですが、無くても十分でした。ブラックペッパーや香辛料、玉葱などを入れてもおいしそうです。

このレシピの生い立ち

ピザっぽい?とか想像が膨らんで、季節のトマトで一度試してみたかったんですよね~。ちょうどいい熟し加減のトマトが届いたのでやってみました。おいしい!^^!
レシピID : 5226057 公開日 : 18/08/28 更新日 : 18/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」