にんにく&玉子のころころ&スタミナカレー

にんにく&玉子のころころ&スタミナカレー
にんにくのホクホク感がたまらない!


ゆで卵をスプーンで割ってカレーを絡めていただくのって美味です~☆

材料 (5皿分」)

玉ねぎ
大1個
10片
玉子
5個
トマト
2個
S&B地中海カレー
半箱
ご家庭の隠し味
お好きなだけ
 

1

写真

玉ねぎは縦薄切りにする。にんにくは皮をむく。トマトはざく切り。玉子は茹でて殻をむく。

2

写真

玉ねぎを大1のサラダ油(分量外)で炒める。5分以上。

3

写真

玉ねぎがしんなりしてきたら、にんんくを入れて更に炒める。

4

写真

トマトを入れて更に炒める。

5

写真

この位まで頑張ったら、分量の水を入れ20分煮込む。

6

写真

カレールー&ゆで卵を加えて暫く煮る。

コツ・ポイント

トマトは冷蔵庫に残っていたので加えました~(笑) トマトが無い場合は、玉ねぎをもう1個加えてもいいかと思います。 隠し味に、鷹の爪。ローレル。残りカレーの冷凍。を加えました。玉子は半熟にしても美味しいかも…

このレシピの生い立ち

王室料理人の地中海カレーをいただいて、スタミナのあるカレーを作ってみたいと思っていたところに、テレビでインドのカレーの「突撃晩御飯」を見て、玉子カレーが美味しそうだったので組み合わせました。
レシピID : 522643 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/07

First tsukurepo mark
写真

ゆで卵コロコロなんか贅沢><♪にんにく倍量で・・うふふ=m=♪

CoffeeCoco

にんにく倍量は素晴らしいコロコロ~☆もしかして唐辛子?