お鍋1つでブロッコリーのクリームパスタ♪

お鍋1つでブロッコリーのクリームパスタ♪
15分で完成!生クリーム不使用!鍋1つでクイックごはん(☆w☆)

材料 (2人分)

マカロニ(ショートパスタ)
150g
ブロッコリー
1/2株
鶏肉
100g程度
玉ねぎ
1/2個
バターorマーガリン
大さじ1/2程度
★水
250cc
★塩
小さじ1/3
粒コショウ
少々
牛乳
70~100cc
スライスチーズ
1枚
粉チーズ(あれば)
大さじ1程度

1

ブロッコリーは小さめに分け、玉ねぎは薄切り、鶏肉は小さめの一口大に切ります。

2

鍋にバターを入れ、玉ねぎと鶏肉を炒めます。肉に焼き色がついたら取り出します。

3

同じ鍋に★を入れ、強火にかけ、ブロッコリーの芯→ふさの部分とこしょうを入れます。

4

3が沸いたら、中火にし、2とマカロニを加え、フタをして表示時間通りゆでます。

5

ゆであがり2分前に強火にし、(水気が足りず、焦げそうな時は水を足してください)☆を加え、混ぜながらブロッコリーを潰し、塩で味を整えます。

6

お皿に盛り、パセリ・粒コショウ・粉チーズをかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

3の途中で下が焦げ付かないように注意して下さいね!

このレシピの生い立ち

以前、某・はな○(笑)でやっていた、クイックレシピをもとに、家にあった材料でアレンジ!立派なディナーとなりました!生クリームがあればその方がいいかも知れませんが、牛乳にチーズで酷をプラスです!家族には大好評でした♪
レシピID : 522739 公開日 : 08/04/18 更新日 : 11/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/11

First tsukurepo mark
写真

パスタ・エリンギ・人参・ソーセージで。美味しかった☆

S−robo

つくれぽありがとうございます♪栄養も彩りもバッチリですね☆