タルタルエビマヨサンドイッチの画像

Description

タルタルエビマヨとこんがりとろけるチーズをサンドイッチ。忙しい時間にぴったり。詳しい解説付きで、ほぼ必ず作れます。

材料 (2人分)

玉子M
2個
1本
マヨネーズ
大さじ3~5
1/2枚
6~10匹

作り方

  1. 1

    写真

    マヨネーズ、こんがりとろけるチーズ、玉子、レタス、エビ(剥きエビでもOK)
    、ピクルス、食パンです。

  2. 2

    写真

    食パンは耳を落として、ピクルスはゴボウのささがき見たいに切り、エビは3等分にします。

  3. 3

    写真

    玉子はラップをしてレンジでチンします。黄身に切り込みをいれておきましょう。ボン!!と、いうことがあるので、必ずラップを。

  4. 4

    写真

    マヨネーズ、おおさじ、ここでは5、ピクルス1個、目玉焼き2個。目玉焼きは箸で十字を切るように2cm角ぐらいにしましょう。

  5. 5

    写真

    混ぜると、簡単タルタルの完成です。

  6. 6

    写真

    エビは火を通すのですが、例えば朝ごはんで面倒な方は、目玉焼きと同じ要領でレンジでチンでもいけます。(味は多少落ちます。)

  7. 7

    写真

    耳を落とした食パンの片方に、こんがりとろけるチーズを乗せて、オーブンにもよりますが230度で約4分焼きます。

  8. 8

    写真

    こんがりとろけるチーズは少し焦げ目が付いて、パンの方はキツネ色ぐらいになればOK。

  9. 9

    写真

    レタスをのせて、

  10. 10

    写真

    タルタルをのせて、

  11. 11

    写真

    エビを乗せたら、

  12. 12

    写真

    はさんで完成です。温かい間に食べてください。

コツ・ポイント

マヨネーズやエビの量は好みで良いかと思います。ピクルスはぜひ微塵切りではなくて、ささがきゴボウ見たいに切ってみてください。歯ごたえが良いです。あとは、自宅のオーブンで、どれぐらい火を通せばキツネ色になるか試してみてください。

このレシピの生い立ち

忙しい時にサクッと食べれて、でも、温かく美味しいものをと考えてみました。朝後飯にも良いし、仕事が溜まった忙しい夜とかでも簡単に作れて美味しいです。なんか、エネルギーが沸いてきます。母親が作っていた簡単タルタルソースを見て思い付きました。
レシピID : 5227441 公開日 : 18/08/29 更新日 : 18/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート