サッパリタラコ蓮根

サッパリタラコ蓮根
hirahiraさんレシピアレンジ。さっぱりサクサク出来ました♪

材料

蓮根
150g
タラコ
1腹
レモン
大1
適宜
1カケ

1

蓮根は3mmくらいの厚さに切る。ニンニクを薄切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ香りが移るまで弱火で。

3

蓮根を炒め、蓮根にうっすら色がついたら、タラコを入れ、潰しながらまぶす。

4

味見をして塩が足りないようならココで+。

5

火を止め、レモンを回し入れ味がまわったら出来上がり♪

コツ・ポイント

サッパリの度合いはレモンの量で!
タラコにより塩気が変わりますので塩を加えるかは作り手の舌の判断で!

このレシピの生い立ち

hirahiraさんの【れんこんのたらこ和え】を作ろうとしたら、たらこの生で食べられる賞味期限が過ぎていたので火を入れました。作った日はサッパリした料理を食べたかったのでレモンを+。
レシピID : 522779 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile hirahira 2008年03月05日 09:39
おとoさんこんにちは!!
レシピを進化させてくれてありがと♪とーっても美味しそう。
今度作ってみます。
おとo 2008年03月05日 10:08
hirahiraさんこんにちは〜♪
うっかり賞味期限過ぎちゃって、作れなくて残念だったわ〜(>_<)
でも、コレも美味しくできたから結果オーライかしら?