子供ウケも◎冬瓜とウィンナーの生姜スープ

子供ウケも◎冬瓜とウィンナーの生姜スープの画像

Description

冬瓜スープを洋風に。ウィンナーを入れることによって味にコクと深みを♪
子供ウケも良い美容健康スープを作りたい〜〜!

材料

250〜300g
4本
生姜
30g(お好みで)
コンソメ
1つ
薄口醤油
小さじ1と半分
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    ウィンナーを薄切りに。
    生姜を千切りに。
    冬瓜は皮を厚めに切って2センチの角切りに。
    おくらを乱切りに。

  2. 2

    4カップの水が沸騰したらコンソメを投入。
    そこにウィンナーと生姜と冬瓜を入れます。

  3. 3

    冬瓜が柔らかくなったら、乱切りのおくらを入れます。
    すぐに、薄口醤油と美味しい塩を。
    一煮立ちしたらすぐに火を消す。

コツ・ポイント

おくらを煮込みすぎると色が悪くなるので一煮立ちで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

美容と健康の為に生姜をたっぷり使ったスープを作りたい!子供にも食べて欲しい!ならばウィンナーで子供好きするスープを作ってしまえ〜〜♪温める生姜にむくみに有効な冬瓜、ビタミンと食物繊維豊富なおくらを合わせて美容効果もチャージ♪
レシピID : 5227872 公開日 : 18/08/29 更新日 : 18/08/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
バカリャウ
冷房で冷えた身体、生姜効果でポカポカに♡オクラのとろみも美味!
写真
ポメちょん
生姜で体ほかほか^^オクラでスープにほんのりとろみがでて良いですね♪
写真
ittunnn
初めて冬瓜料理を作りました。手軽に夏らしいスープになっておいしかったです。冬瓜の皮はキンピラに。
写真
天然めえちゃん
冬瓜が柔らかくおくらのトロトロがとても胃に優しくておいしかった