豪華!!パンサラダ

豪華!!パンサラダ
思ったよりもボリューミィ!ドレッシングがからんだパンも、んマ!!(≧▽≦)☆ 私は「焙煎あらびき」を使用しています♪

材料 (1人分)

食パン
薄め1枚
金のごまだれ
適量
レタス
2,3枚
ベーコン
4枚
トマト、パプリカなどの野菜
お好きなだけ☆

1

レタスは洗って水気を切り、一口大にちぎる。
トマトやパプリカなどの野菜も食べやすい大きさに切っておく。

2

先に軽く温めておいたオーブントースターでパンをトーストする。

3

その間にフライパン(油不要)でベーコンをカリカリに焼く。

4

写真

トーストしたパンを一口大に切り、皿に盛る。

5

写真

その上に切ったレタスや野菜を盛る。
写真はレタス大盛り☆

6

最後にカリカリに焼いたベーコンを盛り付けて、金のごまだれを回しかける。

コツ・ポイント

パンはもちろんバゲット使用でも☆厚めよりも薄め(食パンだと8枚切りぐらい)のほうが、焼いたときにサクッとなって、サラダには向いていると思います(好みですが…)。トースターを先に温めておくことで、パンの水分が飛んでサクッとした触感になります(・v-)☆

このレシピの生い立ち

学校に入っている神○屋レストランで、軽食を…と思って頼んだところ、中々にボリュームもあり、大満足♪ いつも皿の下に残ってしまうドレッシングもパンにからめて美味しくいただきましたvv
写真はレタス以外の野菜無しなので少し寂しい感じです…
レシピID : 522854 公開日 : 08/03/04 更新日 : 08/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」