エビ*ドライトマト*マッシュルームソテー

エビ*ドライトマト*マッシュルームソテーの画像

Description

白ワイン冷えてますか?

プリプリのエビとマッシュルームの黄金コンビに旨みの詰まったドライトマトを合わせました。

材料 (2~3人分)

100~130g
ガーリックパウダー
一振り
オリーブオイル
大1
塩・ブラックペッパー
少々
刻みパセリまたはバジル
少量

作り方

  1. 1

    :ドライトマトはパッケージの説明通りに戻す。汁気を絞ってから適当に刻む。

  2. 2

    :フライパンにオリーブオイルを入れてマッシュルームをごく軽く炒める(1分位)。

  3. 3

    :エビとドライトマトを加えて更に2~3分炒めたら、ガーリックパウダーを振って塩・ブラックペッパーで味を調える。

  4. 4

    :刻みパセリ/バジルを加えてさっと混ぜ合わせたら出来上がり。

  5. 5

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

マッシュルームは肉厚に厚めスライスがおすすめです。さっと炒める程度の食感がおいしい♪私はボイルエビを使ったので最後に加えてますが、生の場合ははじめに炒めて下さい。

このレシピの生い立ち

パパッと一品欲しくて作りました。こういう料理が好きなので。
レシピID : 522979 公開日 : 08/03/08 更新日 : 14/04/19

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (22人)
写真
mmameco
エリンギで。ドライトマトの甘味が海老と絡まりとっても美味です♡
写真
ladyoscar
簡単作れ、美味しいです。
写真
ayayahoney
パスタにしてみました!めちゃおいしかったです♪♪
写真
ちび姫ちゃん
とっても美味しかったです(*´˘`*)♡ありがとうございます!