スキレットで♪バナナのタルトタタン風

スキレットで♪バナナのタルトタタン風

Description

キャラメリーゼしたバナナにパイシートを使って簡単バナナのタルトタタン風♪あつあつにアイスクリームをのせて♡

材料 (直径20cmのスキレット1台分)

バナナ
6本
冷凍パイシート(20cm×20cm)
1枚
無塩バター
50g
シナモンパウダー
少々
バニラアイスクリーム
お好みで適量

作り方

1

オーブンは220℃に予熱しておく。バナナは長さ3cm幅に切る。パイシートは冷蔵庫に入れてやららかくする。

2

スキレットに無塩バターとグラニュー糖、シナモンパウダーを入れて中火にかける。

3

バターがとけて全体がふつふつとし、薄い茶色になったら火から下ろす。1のバナナを中央からすき間なく並べる。

4

バナナを並べ終わったらその上にパイシートをのせる。四隅の余った所は折り返してスキレットの中に収まるようにする。

5

予熱したオーブンで20分焼く。焼けたら平らな皿を上に被せてひっくり返す。お好みでバニラアイスクリームをのせる。

コツ・ポイント

バナナを並べる時はスキレットがかなり熱いので気を付けてください。焼き上がってそのまま置いておくとカラメルが固まってしまうので、熱いうちに皿にひっくり返すようにしましょう。

このレシピの生い立ち

本来のタルトタタンはりんごをじっくりと煮て作る手間のかかるお菓子ですが、それをバナナで簡単にアレンジしてみました♪
レシピID : 5229869 公開日 : 18/10/15 更新日 : 18/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/22

First tsukurepo mark
写真

初バナナのタルトタタン♥️簡単で美味しい〜✨また作ります✨

cra

うれしいレポありがとう♡ぜひまた作ってください♪