鴨肉のソテー 和風バルサミコソース

鴨肉のソテー 和風バルサミコソースの画像

Description

ソースは煮詰めることで、コクが出て、みりんを入れることでまろやかさが増します!ワインと野菜も一緒に楽しんでください♪

材料 (2人分)

鴨肉切り身(ロース)
150g
適量
粗挽き黒こしょう
少々
50g
1/2本
肉厚生しいたけ
1枚
オリーブ油
適量
1つまみ
《和風バルサミコソース》
バルサミコ酢
大さじ2
みりん
大さじ2
しょう油
小さじ1
《仕上げ》
あればピンクペッパー
少々
ハーブ類(イタリアンパセリなど)
適量

作り方

  1. 1

    ①れんこんは皮をむき、2~3cm幅の半月切りにする。

  2. 2

    ②白ねぎは4cm程度に切り、縦4つ割にする。生しいたけは石づきを除き、3mm幅に切る。パプリカも3mm幅に切る。

  3. 3

    ③フライパンにオリーブ油を熱し、切った野菜を入れ強火で炒める。途中、塩を加える。

  4. 4

    ④少し焼き色が付いたら、器に盛り付ける。フライパンをさっとキッチンペーパーでふいて、

  5. 5

    オリーブ油を足して、塩・粗挽き黒こしょうをふった鴨肉を焼く。

  6. 6

    ⑤鴨肉が焼けたら器に盛り付け、フライパンをさっとキッチンペーパーでふき取り《和風バルサミコソース》の材料を入れ、

  7. 7

    強火煮詰めていく。ソースに照りととろみが出てきたら鴨肉の上に回しかける。あればピンクペッパーを散らし、ハーブを添える。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

11月のボジョレーヌーヴォー解禁に、特別なヌーヴォーを彩りグルメと楽しみませんか♪
レシピID : 5230081 公開日 : 18/08/31 更新日 : 18/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
とも2323
お野菜のバラエティやソースを参考にさせていただきました!3歳児も美味しく食べていました!
初れぽ
写真
クック66JEF0☆
みりんこ代わりにハチミツを入れました。赤ワインも追加。

投稿ありがとうございます!調味料アレンジもおいしそうですね!