野菜たっぷり★辛くない!ガパオライス

野菜たっぷり★辛くない!ガパオライス

Description

野菜たっぷり★簡単でおいしいガパオライスです!辛くないので、お子様のお弁当にも!

材料

鶏ひき肉(モモでもムネでも可)
300
ピーマン
3個
パプリカ
2個
エリンギ
2本
ニンジン
半分
バジル★必須
1パック
大さじ1
ナンプラー★必須
大さじ1
醤油
少々

作り方

1

にんにくをみじん切りにする

2

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、エリンギ、ニンジンを、かなり粗めのみじん切りにしておく。(小口切りでもOK)

3

バジルは、1人あたり2、3枚を飾りつけ用に残し、あとはかるく刻むかちぎっておく

4

フライパンに少量のごま油をひき、みじん切りにしたにんにくと玉ねぎ、ニンジンを軽く炒める。

5

油にニンニクの香りが移ったら、鶏ひき肉(モモでもムネでも可)を炒める。

6

ひき肉の色が変わってきたら、お酒を大さじ1投入し、軽く炒める。

7

お酒が飛んできたら、ピーマン、エリンギ、バジルを加えて、さらに炒める。

8

野菜がしんなりしてきたら、ウェイパー、ナンプラー、オイスターソースを入れる。※ナンプラーは商品により濃さが違うので要調整

9

最後に醤油で味の濃さを調整したら完成♪

10

お好みで、卵を載せてもOK!

コツ・ポイント

かさましに、野菜を刻んでたくさん入れてみました。食感があって、おいしいガパオになりました!!
★ナンプラーは、商品によってしょっぱさが結構違うので、調整してください。

このレシピの生い立ち

辛くないガパオが食べたくて、考えました。
お弁当や、日曜のランチにもオススメです♪
レシピID : 5230843 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/10/20

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!ありがとうございました。

クックQ135WY☆

レポートありがとうございます!!