簡単!残った食パンで!キャラメルラスク☆

簡単!残った食パンで!キャラメルラスク☆

Description

食パンと市販のキャラメルで作る簡単で美味しいカリカリ ラスクです。

材料 (食パン1枚分)

食パン
5枚切り 1枚
キャラメル
5個 25g
牛乳
20g
アーモンドスライス
10g

作り方

1

写真

材料はこれと牛乳です。 食パンは、3センチ角に切る。

2

写真

アーモンドスライスをオーブンでほんのり焼き色が付くまで、120度で3分加熱する。

3

写真

オープントースターで焼き色が付くまで4分くらい焼く。レンジで1分チンして、混ぜ合わせ、更に1分半チンしてカリカリにする。

4

写真

耐熱皿にキャラメルを入れてふんわりラップをして、1分チンする。

5

写真

牛乳を加えて混ぜ合わせ、更に30秒チンする。

6

写真

食パンにアーモンドスライス、溶かしたキャラメルを加えて混ぜ合わせる。

7

写真

完成!

コツ・ポイント

食パンは、トースターで焼き色を付けてから、2回に分けてレンチンし、カリカリにします。
アーモンドスライスは、オーブンで焼き色が付くまで加熱して、香ばしくします。
キャラメルは、レンチンで溶かしてから牛乳を加えて、更にレンチンします。

このレシピの生い立ち

食パンの賞味期限が近付いてきて、パサついている気がしたので、ラスクに変身させました。アーモンドのフロランタン(レシピID 4868334)をよく作ります。簡単な材料で代用して作りました。
レシピID : 5231968 公開日 : 18/09/02 更新日 : 18/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/01

First tsukurepo mark
写真

アーモンドなしですが、美味しかったです(^o^)リピ決定♪

さとまろ3104

カリッと綺麗な仕上がり☆私のより美味しそ〜♪感謝です☆