ヘルシー!レアチーズ風パフェ

ヘルシー!レアチーズ風パフェ
とっても爽やかなレアチーズ味。でもチーズは使ってないのでヘルシーです。

材料 (3~4人分)

ヨーグルト
500g
カルピス
大さじ6
クッキー
6枚くらい
牛乳
大さじ2
レーズン
お好みで
飾りのバナナ、ミント
あれば・・・

1

写真

ざるにキッチンペーパーを敷いてここにどさっとヨーグルトを入れて一晩水切りをする。

2

写真

一晩置くとこんな感じに・・・ここにカルピスを入れて混ぜる。

3

写真

砕いたクッキーと牛乳を入れて20秒ほど電子レンジにかける。ふやけたらスプーンで混ぜて容器の一番下に押し込む。

4

写真

3の上にレーズン(たまたまラムレーズンを作り置きしてたのでそれを使いました。)をのせてその上に2を入れる。

5

あればバナナやミントを飾る。

コツ・ポイント

手間なのはヨーグルトの水切りに一晩かかること。それ以外は超簡単です。カルピスの量で甘さが決まるのでお好みで調節してください。水切りであまった汁はパン焼きに使ってます。

このレシピの生い立ち

チーズ大好きな私。けどケーキを作るのは邪魔くさいしチーズは高い。カロリーも気になるって事でヨーグルトとカルピスで作ってみたら大当たり!本当においしいですよ。
レシピID : 523261 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/05/22

First tsukurepo mark
写真

ヨーグルトとカルピスって合うんですね!食後の幸せな一時でした☆

たけゴン

合うんですよ。嬉しいつくれぽ、ありがとう!