カルピス スイートスイーツで簡単デザート

カルピス スイートスイーツで簡単デザート
カルピスのスイートスイーツシリーズを使えば、簡単に美味しいデザートができます。

材料 (6人分位)

カルピス スイートスイーツ各種
200cc
400cc
粉寒天
小さじ3
お好みで苺など(なくても良いです)
適量

1

鍋に全ての材料を入れ中火にかけ、木しゃもじで沸騰するまで絶えずやさしく混ぜる。沸騰後1分間弱火でさらに混ぜる。

2

写真

お好きな容器に入れて、荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

容器はタッパーなどに入れて切り分けても良いですし、ゼリー型などに入れても良いですね。

3

写真

こちらはいちご味。
濃厚な味と香りです。

4

写真

春待ち白桃を使い、液が固まる前に刻んだ苺を混ぜたものです。イチ押しです!

5

写真

カルピススイートスイーツ いちご

6

写真

カルピススイートスイーツ 春待ち白桃

コツ・ポイント

粉寒天がダマにならないように、絶えずゆっくり混ぜてください。
沸騰後さらに1分間火にかけておかないと、液が分離する事があります。
いろいろな種類が出ていますので、試してみては如何でしょうか?

このレシピの生い立ち

2年以上前から毎日寒天を食べ続けています。
カルピスダイエットは以前から使っていましたが、たまたまスーパーでスイートシリーズの安売りをしていたので購入し、寒天を作ってみました。簡単に本格的スイーツができました。
我が家はフレッシュ苺を混ぜた白桃味が一番気に入っています。
レシピID : 523317 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

09/05/18

写真

今回はいい感じ♪ひなちゃんもいっぱい食べたよσ゚д゚)ボーノ!

きあらんぼ

苺たっぷりで豪華だね。ヒナちゃん、食べて大丈夫だったかな?

09/04/17

First tsukurepo mark
写真

この手はだれだ!?固くなりすぎて残念!!!

きあらんぼ

相変わらずストロー刺してるのね。クオカの寒天は少なめにしてね