牛肉とじゃがいものチェダークリームソース

牛肉とじゃがいものチェダークリームソース
牛ひき肉とじゃがいもにチェダーチーズと生クリームで作るチェダークリームソースがとっても合う☆彡フライパンで簡単に作れます♪お好みでタバスコをかけて・・・。

材料 (2人分)

牛ひき肉
200g
じゃがいも
2~3個
アーリーレッド(なければ玉ねぎ)
1/4個
チェダーチーズ
50g
100ml
塩、ブラックペッパー
少々

1

【下準備します】じゃがいもはレンジで加熱するかゆでて食べやすい大きさに切っておきます。アーリーレッドはみじん切りにします。

2

フライパンにオリーブオイルを熱して、牛ひき肉を炒めます。火が通ったら、アーリーレッドを入れてさらに炒めます。

3

火がとおったらじゃがいもも加えて軽く炒め、生クリームとチェダーチーズを入れて火にかけます。チーズが溶けたら混ぜ合わせ、塩、ブラックペッパーで味をととのえて完成です。お好みでタバスコをかけていただきましょう♪

コツ・ポイント

じゃがいもは加熱しすぎると炒めたときにくずれるので、普通に加熱するより若干控えめがいいと思います。

このレシピの生い立ち

フライパンでサクッと簡単に作れるおかずを作りました。
チェダーチーズがたくさんあったので作りました。
レシピID : 523369 公開日 : 08/03/07 更新日 : 08/03/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」