簡単!豚肉ともやしと小松菜の炒め物

簡単!豚肉ともやしと小松菜の炒め物
もやしがしゃきしゃきしておいしい!簡単にすぐできますよ。

材料 (2人分)

豚肉こまぎれ
200グラム
もやし
1袋
小松菜
50グラム
ひとかけ
サラダ油
大さじ1
少々
あら挽きこしょう
少々
大さじ2分の1
しょうゆ
大さじ2分の1

1

にんにくはみじんぎり、小松菜、豚肉は一口大に切る。

2

なべにサラダ油とにんにくを入れ、弱火にかける。

3

にんにくが色付きはじめたら、豚肉と小松菜の軸の部分を入れ赤いところがなくなるまで中火で炒める。

4

もやしと小松菜の葉っぱをいれ、強火でさっと炒め、塩コショウ、オイスターソース、しょうゆを入れ出来上がり。

5

コツ・ポイント

にんにくは焦げやすいので、注意してください。もやしと小松菜の葉っぱを入れたら、ささっと炒める!もやしがしゃきしゃきでおいしいです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に野菜と豚肉があったので。すぐできるメニューを考えました。
レシピID : 523397 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/03/11

写真

冷蔵庫の在庫で、美味しいオカズ☆ありがとうございました!

ハムちゃんずママ

わぁ、美味しそうにできてますね♪つくれぽ有難うございます。

13/11/27

写真

貧血予防に小松菜が簡単に美味しくとれて、嬉しいです♪

ぽんゆかこ

小松菜たくさん摂りたいですよね^^つくれぽ有難う^^

13/05/04

写真

美味しかったです(^o^)

かおりんごやん

つくれぽありがとう^^美味しく出来たみたいで嬉しいです^^

13/01/09

写真

ほうれん草で代用しました。簡単なのに、おいしい♪ ご馳走様でした

モモに夢中

つくれぽ、ありがとう^^ほうれん草も美味しそうですね^^