材料3つで美味!オーブンで簡単スペアリブ

材料3つで美味!オーブンで簡単スペアリブ

Description

市販の焼肉のタレのみで味付けOK!後はオーブンで焼くだけ!簡単に美味しいスペアリブが出来ちゃいます!

材料 (2~3人分)

豚スペアリブ
500g
市販の焼肉のタレ
150ml~180ml
玉ねぎ(付け合せ)
1/2個

作り方

1

味がしみ込みやすいようスペアリブにフォークで穴を開ける。玉ねぎはくし切りにする。

2

写真

保存袋にスペアリブ、玉ねぎ、焼肉のタレを入れ揉み込む。

3

写真

全体にタレが絡んだら空気を抜いてふたを閉じ冷蔵庫で4時間程漬け込む。途中で上下を返すとまんべんなく漬け込めます。

4

写真

オーブンを200℃に温めておく。
オーブン皿にクッキングシートを敷きスペアリブと玉ねぎを並べ200℃で25分焼く。

5

写真

スペアリブを裏返し玉ねぎに周りのタレを絡めもう一度200℃で25分焼く。

6

写真

中まで火が通っていたら出来上がり。火が通ってない場合は再度オーブンで焼いて下さい。

コツ・ポイント

スペアリブを焼く時はタレを上から少しかけると味がよく付きます。オーブンによって焼き加減が違うので様子を見ながら焼いて下さい。
付け合せの玉ねぎはなくても大丈夫です。お好みで付けて下さい♪

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいスペアリブが作りたくて冷蔵庫にあった市販の焼肉のタレで作ってみました。
レシピID : 5234721 公開日 : 18/09/03 更新日 : 18/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/14

写真

お手軽レシピ( *^艸^)で家族大絶賛❣Thanks♡

チビよし

レポありがとうございます☆ご家族さまも大絶賛!嬉しいです♡

18/11/21

写真

簡単に美味しくできました!

シキナ134

レポありがとうございます✧いい焼き加減で美味しそうです♪

18/10/18

First tsukurepo mark
写真

うっま!ほったらかしで簡単に出来て、この味!最高ですぅ

VanDyke

レポありがとうございます♪とても美味しそうです✧