*お洒落居酒屋風オムそばめし*

*お洒落居酒屋風オムそばめし*
ちょっぴり得した気分になれるオムそばめし♪

材料 (焼きそば麺1袋分)

焼きそば麺
1袋
ごはん
茶碗1杯
野菜(キャベツ+α)
茶碗1杯
卵白
3個分
2個分
付属のソース+α
味を見ながら
少々
胡椒
少々
青海苔・紅生姜・マヨネーズ
お好みでトッピング

1

写真

卵白は冷凍室で眠っていた1個分を足して計3個分。ごはんと麺はレンジでチンする。麺と野菜は粗めのみじん切りにする。

2

写真

フライパンにサラダ油を熱して野菜から炒める。麺とごはんを加えて更に炒める。

3

写真

ソース・塩・胡椒で味付けをする。

4

写真

皿にそばめしを盛り付ける。真ん中を窪ませて卵黄を乗せる。

5

写真

1度綺麗にしたフライパンにサラダ油を熱して薄焼き卵白を焼く。卵白を混ぜ過ぎると泡立つので塊を切る程度で。

6

写真

薄焼き卵白のツルツルした面を外側にしてそばめしを包み込む。

7

写真

卵黄が流れ出てくるように包丁で切れ目を入れる。食べる時に崩しても可。

8

写真

ソースやトッピングで飾って完成♪

9

焼きそば麺1袋を使い切れる分量で卵白も2個→3個に変更して綺麗に包めるよう修正しました。

10

写真

 2010年6月19日
    話題入り♪

コツ・ポイント

お菓子作りで溜めておいた冷凍卵白が活躍。少々コッテリ気味なので1人で食べるよりも2人以上もしくはホームパーティなどで分け合って食べるのがお勧め。

このレシピの生い立ち

以前居酒屋で食べた時、中から流れ出てくる卵黄が衝撃的だったので再現してみる事に。いつも1つだけ余って使い道に困っていた焼きそば麺の処分にもピッタリ♪
レシピID : 523512 公開日 : 08/03/08 更新日 : 11/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (25人)

15/09/16

写真

オムそばにしました。いつもと違う見た目で楽しかったです!

特効侍

黄身がトロトロで美味しそう♬たまにはコレもアリですよね・皿・

12/12/19

写真

やっぱり美味しい〜(^^)家族みんなとっても気に入ってます☆

あやとのママ

ご家族のお気に入りメニューになれて嬉しいです♪

12/12/12

写真

家族に大人気でした!リピ決定^ω^素敵なレシピに大感謝!

Quum

ご家族に喜んでもらえて嬉しいです♪リピ大歓迎>∀<

12/11/21

写真

食べかけですいません(^^;めちゃ美味しい♪家族も大満足でした☆

あやとのママ

むしろ食べかけの写真の方が美味しそうかも♪

1 2 3 4 5
Profile ゆぅこrin 2011年04月26日 09:56
すみません。。。なぜかめちゃくちゃつくれぽがいっていると思います。。。
一番最後のをよろしくお願いします^^