簡単ナスの焼き浸し

簡単ナスの焼き浸し
一品何かほしい時に、すぐ出来ます♪

材料 (2人分)

ナス
1本
少々
いりごま
少々
★しょう油
大さじ1
大さじ1
★おろししょうが
チューブ1cm位

1

ナスはへたをとり、半分に切ってから細切りにする。

2

タッパーに★を合わせて混ぜておく。

3

フライパンに多めの油をしいて、1をやわらかくなるまで焼く。

4

焼けたものから2のタッパーに入れていく。 荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

5

お好みで、青ネギのみじんぎりやいりごまをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

揚げたらいいんだろうけれど、油が少しですむように焼きました。
冷やさなくても、そのままでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

雑誌に載っていたケンタロウさんのレシピをより手軽にしました。
レシピID : 523522 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

08/08/01

写真

なすが美味しい時期ですね。キンキンに冷して食べました。

oBsession

冷やして食べると味がなじみますよね。つくれぽ感謝感激です♡

08/06/01

写真

焼くだけ&簡単味付けで美味しい~(*'‿ฺ'*)❤ご馳走様ッ♫♬

Dreamcream

簡単が一番ですよね♪おしゃれなつくれぽありがとうございます♡

08/05/17

写真

おふくろの味ですね!冷やしていただきました。 大好きです。

餅餅こゆみ

大好きだなんて嬉しすぎます♪冷やすと味がなじみますよね♡

08/05/09

写真

本当に簡単でした。でもしっかりおかず!助かります。ご馳走様!!

はっぴーはりぼ

美味しそうに作ってくださって嬉しいです♡簡単が一番ですよね♪