簡単♪鮭のムニエル(ちゃんちゃん焼き風)

簡単♪鮭のムニエル(ちゃんちゃん焼き風)

Description

鮭のムニエルを味噌味で♪ちゃんちゃん焼き風が簡単に作れます♪♪
※パン粉使用のムニエルは味噌だれがしっかり絡みます♪

材料 (2人分)

生鮭
2切れ
塩コショウ、パン粉
適量
●バター
10g
○味噌、みりん、料理酒
各大さじ2
お好みの野菜(ねぎ、しめじ等)
適量

作り方

1

写真

生鮭の両面に塩コショウをふり、パン粉をまぶす。

2

写真

フライパンに●を熱し、①を焼く(目安時間:2~3分)。

3

写真

片面がこんがり焼けたら返し、好みの野菜を加えて蓋をして蒸し焼きにする(目安時間:2~3分)。

4

写真

○を合わせた物を全体に回しかけ、水分が減り、味が馴染むまで絡めたら完成。

5

写真

姉妹レシピ【簡単♪鮭のムニエル(パン粉焼き)】レシピID : 5230260もお勧めです♪

コツ・ポイント

【注意】
・野菜は薄切り、千切り等、火が通りやすい状態にカットしてから使用して下さい!味が馴染みやすく仕上がりも良くなります。
※火が通りにくい野菜の場合は、事前にレンジ加熱で下処理しておくと良いです。

このレシピの生い立ち

・ムニエルは小麦粉使用が多いですが、パン粉をまぶす事で、たれの絡みが良くなります♪
という事で、味噌だれを絡め、秋冬に食べたくなるちゃんちゃん焼き風に仕上げました。
レシピID : 5235480 公開日 : 18/09/04 更新日 : 18/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」