みんなで楽しむ♪ハロウィン手まり寿司

みんなで楽しむ♪ハロウィン手まり寿司
かぼちゃが入っていれば大当たり☆いろんな具材で見た目も楽しい♪ハロウィンに大勢で楽しめるパーティーメニューです。

材料 (4人分)

寿司ねたセット
1セット
寿司飯
茶碗5杯と1/2杯分
かぼちゃの煮物
2個(2cm程)
お好みの漬物
適量
大葉
3枚
のり
適量

1

写真

今回のおすすめ食材は、寿司ねたセットです。

2

ラップに寿司ねた、寿司飯、かぼちゃの煮物をのせて丸めたものを2つ作る。

3

<2>と同じように、ラップに寿司ねた、寿司飯、漬物をのせて丸めたものも作る。

4

ラップに半分に切った大葉、寿司飯、漬物をのせて丸める。

5

<4>に寿司ねたセットのとびこ、まぐろたたき、カニむき身マヨネーズあえを上にのせる。

6

器に<2>、<3>、<5>と寿司ねたセットの卵焼きを並べ、ハロウィンの型で抜いたのりを手まり寿司の上に飾る。

コツ・ポイント

かぼちゃの煮物は水分をよくきってから手まり寿司に入れるときれいに仕上がります。漬物はたくあんやしば漬けなどお好みのものをお使いください。

このレシピの生い立ち

パーティー料理の定番になりつつある手まり寿司をハロウィン仕様にアレンジしました。好きな具材を詰めて自分だけのアレンジを楽しんでください。
レシピID : 5235679 公開日 : 18/10/01 更新日 : 18/10/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

18/10/26

写真

可愛くデコレーションして楽しかったです♡

ハクヨワネ

作ってくれてありがとう♥可愛くって気分もあがりますね↑↑♪

18/10/26

写真

丸いのが可愛くて、子供が大喜びでした♡

クック38KESD☆

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

18/10/25

写真

ラップで巻くので子供と楽しく作れました。食いつきも良いです。

南国diver知恵

親子でお寿司作り♪とっても楽しそう!美味しさも倍増ですね☆

18/10/25

写真

意外な組み合わせですが、当たり付きでハロパ盛り上がる事間違いなし

3匹の大ぶたママ

意外な組み合わせが新感覚で美味しいですよね♥れぽありがとう★