野菜ジュースで濃厚♪サバ缶のトマト煮

野菜ジュースで濃厚♪サバ缶のトマト煮の画像

Description

バゲットにのせておつまみに、ごはんのおかずにも!濃いめの味でお酒もごはんも進む♪パパッと作れてこんなにおしゃれ!

材料 (2人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
300ml
1個
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1
少々
こしょう
少々
パセリ
1枝

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りに、パセリはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルをひいて中火にかけ、玉ねぎを炒める。

  4. 4

    <3>の玉ねぎがしんなりしてきたら、鯖水煮缶を汁ごと加え、にんにくを入れて軽く炒める。

  5. 5

    <4>に「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を注ぎ、コンソメを加えて5分ほど煮る。

  6. 6

    <5>を塩とこしょうで味を調え、器に盛り付けてパセリを散らし、バゲットを添える。

コツ・ポイント

しっかりとした濃いめの味わいなので、バゲットにのせて食べるとちょうどいいです。サバ缶の種類によって塩味などは違いますので、最後の塩、こしょうで味を調える際に調整してください。

このレシピの生い立ち

人気のサバ缶を使って、おしゃれな絶品おつまみが出来上がりました。しかも調理時間は15分以内!常備食材だけで、パパッと手軽に作れるのもうれしいかぎり。サバのうまみが滲み出た、濃厚な野菜ジュースのソースが絶品です♪
レシピID : 5235703 公開日 : 18/09/25 更新日 : 18/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ユカ☆新米主婦☆
ニョッキのソースに^_^

活用して頂き感謝^^栄養満点ソースでお腹も大満足ですね♪

初れぽ
写真
花味うさぎ
生のトマトも入れて。あっさりだけどコクのある一品でした☆

初れぽ感謝♡野菜ジュースが濃厚でコクが出ますよね!またぜひ♪