野菜ジュースで♪肉団子のトマトチーズ鍋

野菜ジュースで♪肉団子のトマトチーズ鍋

Description

とろーりチーズをまとわせて食べる肉団子が絶品♪野菜のうまみたっぷりのスープもおいしい!シメはリゾットでどうぞ!

材料 (4人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
500ml
500ml
合いびき肉
350g
1個
大さじ3
玉ねぎ
1/4個
キャベツ
1/4個
ピーマン
2個
コーン缶
1缶
ピザ用チーズ
適量
コンソメスープの素(固形)
1個
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回は、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

2

玉ねぎはみじん切りに、キャベツはひと口大に切り、ピーマンは輪切りにする。

3

ボウルに合いびき肉と玉ねぎ、卵、パン粉、塩、こしょうを入れてよく練り混ぜ、ピンポン玉くらいの大きさに丸める。

4

鍋にオリーブオイルをひいて中火にかけ、<3>を並べて焼く。

5

<4>の表面に焦げ目がついてきたら「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」と水、コンソメを入れて煮立たせる。

6

<5>にキャベツ、ピーマン、コーン缶を入れて一煮立ちさせ、塩とこしょうで味を調える。

7

<6>にピザ用チーズを散らして、煮ながらいただく。

コツ・ポイント

肉団子はそのままスープに入れて煮ると型崩れするので、最初に焼いてから煮込んでください。また、焼いた後に出た脂はキッチンペーパーなどで拭いておくと、スープの上澄みに油膜ができるのを防ぐこともできます。

このレシピの生い立ち

定番鍋に飽きたら、野菜ジュースのトマトチーズ鍋がおすすめ!煮込みながらチーズを足して、トロトロのチーズをまとわせながらいただきます♪パンにもごはんにもよく合う味わいで、シメにはごはんを入れてリゾットに♪
レシピID : 5235716 公開日 : 18/10/15 更新日 : 18/10/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

19/12/14

写真

孫のリクエストで2回目の挑戦です。簡単でコクがありジュースでこの味は流石、美味しかったです。感謝

☆すぬぴっぴ☆

お孫さんに気に入って頂けて嬉しいです♡栄養満点でいいですね♪

19/08/31

First tsukurepo mark
写真

あっさりと美味しかった♡優しい味で簡単に味付けができレシピに感謝

☆すぬぴっぴ☆

初れぽ感謝^^ジュースで手軽に作れて味付け簡単助かりますね♪