簡単♪全粒粉入りエピパン♪

簡単♪全粒粉入りエピパン♪
まわりはカリカリ、ベーコンとチーズでジューシー♪
ちぎりながら、ついつい食べちゃいますよ♪

材料

<パン生地>
170g
●全粒粉
80g
●ドライイースト
小さじ1
●砂糖
小さじ2
●塩
小さじ1弱
●サラダ油
小さじ1
●水
170ml
小さじ2
白ゴマ
30g
<仕上げ用>
ベーコン
120g
チーズ
大さじ5ぐらい
粗挽き黒こしょう
適量

1

HBに●の材料をいれ、生地作りコースでスタート。生地がまとまってきたら白ゴマを投入。

*生地が出来るまでの間に仕上げ用の材料を準備しておく。

2

完成した生地をHBから取り出し、ガス抜き。生地を丸めてベンチタイム15分。

3

生地を20cm四方に伸ばして、黒こしょうをふり、チーズをまんべんなく散らす。その上にベーコンを敷き詰め、手前からしっかりと巻いていく。

*巻き終わりはほどけないように、しっかりくっつけてね!

4

巻き終わりを下にして、下1センチは切りはなさないようにして2センチ間隔で切る。テンパンに移して左右に開く。ラップをして2次発酵30分。

*切った後は形が崩れやすいので、テンパンで左右に開くのです。

5

発酵が終わったら、210℃のオーブンで25分焼く。

*焼き色を見て途中で180℃におとしてください。

コツ・ポイント

お子様が食べる家庭では黒こしょうを入れなくてもOK◎

このレシピの生い立ち

私が全粒粉パンを食べたかったのと、パパがベーコンのパンが食べたいって事でつっくって見ました♪
レシピID : 523631 公開日 : 08/03/05 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」