ウインナーで!アレンジ☆チリビーンズ

ウインナーで!アレンジ☆チリビーンズの画像

Description

ウィンナーが主役のチリビーンズ☆たっぷり野菜とお豆で食べごたえたっぷり!スパイシーな風味とうまみでお箸がすすみます♪

材料 (4人分)

1/2個
1/2本
1/2本
◇にんにく
1片
1缶(400g)
オリーブ油
大さじ2
◎チリパウダー
小さじ2
◎クミンパウダー
小さじ1
◎あらびき黒コショウ
小さじ1/2
赤ワイン
大さじ2
ウスターソース
大さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    ◇の野菜はすべてみじん切りにする。いんげんは長さ半分に切り、ウィンナーは深めに5mm幅の切り込みを斜めに入れておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくと玉ねぎを中火で炒める。しんなりしたらセロリと人参を加えてさらに炒める。

  3. 3

    野菜に火が通ったら片方に寄せ、空いたスペースでウィンナーを炒める。切り込みが開いたらミックスビーンズと赤ワインを加える。

  4. 4

    沸騰させて赤ワインのアルコールを飛ばしたら全体を混ぜ、◎のスパイスを加える。

  5. 5

    スパイスの香りが立ったらウスターソースとカットトマト缶、いんげん、塩を加え、蓋をせずに混ぜながら約10分ほど煮る。

コツ・ポイント

ウィンナーをしっかり炒めることで旨味がアップします!スパイスを加えたら、辛さを引き出すために香りが立つまでじっくり炒めてください。

このレシピの生い立ち

チリビーンズにウィンナーを加えて食べごたえのあるおかずに☆パンやトルティーヤにはもちろん、ごはんにも合います♪
レシピID : 5236621 公開日 : 19/01/04 更新日 : 19/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート