ジャガ芋、インゲン、レモンのデリ風サラダ

ジャガ芋、インゲン、レモンのデリ風サラダの画像

Description

いつものポテサラも良いですが、たまにはこんなのも!レモン風味でこってりの様でサッパリいただけます。

材料 (ちょこっと4人分)

中2個
10本
薄切りの輪切り4~5枚
★マヨネーズ
大さじ2
★マスタード
小さじ1
★ハチミツ
小さじ2/3
★ハーブソルト(クレソル)
少々
★ブラックペッパー
少々
サラダ油又はオリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    インゲンは洗って筋があるものは取り、斜め切りにする。
    小さめのフライパン(卵焼き器)
    に水を1㎝程度と塩を入れ火にかける

  2. 2

    沸騰してきたらインゲンを加え茹でる。ザルに上げて水を切る。

  3. 3

    ジャガイモは皮を剥き半分に切り、だいたい5㎜厚程度の乱切りにする。インゲンを茹でたフライパンをペーパーでサッと拭く。

  4. 4

    大さじ3程度の油を入れて火にかける。ジャガイモの水分をペーパーで軽く拭き、加えて揚げ焼きにする。

  5. 5

    芋がこんがり良い色に焼けたらキッチンペーパーを敷いた皿に取り出しておく。ウインナーを斜め切りにして炒め同じ皿に取り出す。

  6. 6

    ボウルに★の材料を全て混ぜる。
    レモンは薄切りにしたものを十の字に(いちょう切り)切る。

  7. 7

    合わせておいた★の中にジャガイモ、インゲン、ウィンナー、レモン、乾燥パセリを加えて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

カリフォルニアレモンと言う少しオレンジ色のレモンで作りました。皮も柔らかなレモンです。
こちらは保存剤を使用していない物でした。
保存剤を使っていないもの、国産の安全な物を使用してください。
ゆで卵や玉ねぎなんかを加えても良いです。

このレシピの生い立ち

ジャガイモ2個でなんかボリュームあるもの出来ないかな?と思い付きで作ってみました。
レシピID : 5237276 公開日 : 18/09/06 更新日 : 18/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
クマリエ
早速リピめちゃくちゃ好きなお味でした♡レモンでさっぱり美味しい♡
写真
☆ドキンちゃん☆”
簡単にできて美味しかったです(*^^*)
写真
クマリエ
今から和えます♡これ絶対好き♡インカのめざめこんがり焼いて♡
写真
yesmama
あと1人応援!ボリュームもあり、味付けが美味しい☆レモンで爽やかさが+されいいですね。お弁当に彩りも嬉しいです。