ウィンナー・玉ねぎ・男爵のアラビアータ

ウィンナー・玉ねぎ・男爵のアラビアータの画像

Description

手持ちの食材で美味しいタパスを作ろうと。暑いからこそアラビアータで。美味しいタパスが出来上がったよ。

材料 (2人分)

グルメ・ウィンナー
3本
大・1個
中・2個
EXVオリーブオイル
適量
おろしニンニク
大さじ1.5
粗挽き唐辛子
適量
岩塩
適量
トマト&バジルのパスタソース(イタリア製)
大さじ5

作り方

  1. 1

    ウィンナーは1cm巾に斜め切り。

  2. 2

    玉ねぎは串切りに。

  3. 3

    男爵は良く水洗いし、いちょう切りにして、岩塩を少し振り、電子レンジで3分加熱。

  4. 4

    スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、おろしニンニク・粗挽き唐辛子・岩塩を入れ、中火でしばらく置く。

  5. 5

    まず玉ねぎを投入。強火に上げ、よく炒める。

  6. 6

    ここでパスタソースを入れ、良くかき混ぜる。

  7. 7

    次にウィンナーと男爵を投入。全体を良くかき混ぜ、蓋をしてしばらく置く。

  8. 8

    モッツァレラ・チーズを真ん中に置き、中火にして、蓋をしてしばらく置く。

  9. 9

    火を止め、しばらく置いて、完成。

  10. 10

    +追記(12/3/2018)+ 祝「男爵」の人気検索で1位!

コツ・ポイント

パスタソースを入れるタイミングだけど、今回は早めにしてみた。この方がトマトソースのお味がはっきりするみたいだ。

このレシピの生い立ち

手持ちの食材で、美味しいタパスを作ろうと思ったので。それに暑いので、こういう時こそアラビアータだね。手持ちの食材だけにしては、なかなか美味しいタパスに仕上がったね。3塁打くらいの出来。
レシピID : 5238000 公開日 : 18/09/05 更新日 : 18/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート