紫キャベツの柚子胡椒ナムルの画像

Description

柚子胡椒の風味があと引く紫キャベツの変わりナムルです。
紫キャベツのレシピに困ったら!

材料

お塩
少々
柚子胡椒
小さじ2〜3
ごま油
大さじ2

作り方

  1. 1

    紫キャベツは包丁かスライサーで千切りにしてボウルに入れてお塩少々をふって10〜15分おく。

  2. 2

    ①から出た水分を絞りボウルに入れる。

  3. 3

    ②に柚子胡椒、ごま油を加えよく和える

  4. 4

    写真

    完熟柚で柚子胡椒*柚子酒の作り方もあり
    クックパッド レシピID 4795450

コツ・ポイント

紫キャベツは硬くて食べにくいのでスライサーで薄く千切りにした方が食べやすいと思います。
柚子胡椒はメーカーや自家製のものでそれぞれ塩分濃度が違うのでお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

甘酢漬けばかりで飽きてしまった紫キャベツをなんとか使い切りたくてごま油と自家製の柚子胡椒で和えたらとても美味しかったので備忘録です。
シンプルだけどごま油と柚子胡椒の組み合わせにハマります!
レシピID : 5238436 公開日 : 18/09/06 更新日 : 18/09/06

このレシピの作者

Akicocoaki
クックパッドアンバサダー2023
いつも作るお料理のレシピを子供達のために残しています。
各ご家庭の味付けがあると思いますので基本の調味料の量を微調整してお好みの味付けでアレンジして下さい。

漢方薬膳学士
ベジタブル&フルーツアドバイザー
マクロビオティックセラピスト
マクロビオティックマイスター
食品衛生責任者
Instagram → @akicocoakicoco2

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あず7225
綺麗色で箸休めに丁度よかったです~レシピ感謝

綺麗な写真!全体像も見たかったです☆レポありがとうございます

写真
❁Abake❁
紫じゃなくて謝❁ 柚子胡椒合いますね*⑅ 素敵レシピthanks

普通のキャベツの方が甘くて柔らかくていいと思います♬レポ感謝

写真
taruママ
豚丼の箸休めに★柚子胡椒効いてとってもいい味感謝 (●^o^●)

豚丼に合いますね!真似します♡レポありがとうございます♬

初れぽ
写真
クックDS12MM☆
美味しいですね。 ありがとうございました。 良いお年を!

作ってくださりありがとうございます!素敵な1年を♬