甘じょっぱポークビッツスクランブルエッグ

甘じょっぱポークビッツスクランブルエッグ

Description

子供の頃よく母が作ってくれた味♡甘いスクランブルエッグにポークビッツのしょっぱさがたまらない♡今でも大好きメニューです♡

材料

ポークビッツ
お好きなだけ
お好きなだけ
スクランブルエッグの卵と調味料の割合
●卵
1個
●砂糖
小さじ1
●塩
ふた振り
●マヨネーズ
小さじ1〜
●バター
5g

作り方

1

写真

まずフライパンにサラダ油(分量外)をひいて、ポークビッツを炒めていきます。いい焼き目がついたら別皿に取っておきます。

2

卵(お好きな個数)と調味料(バター抜き)を混ぜ合わせておきます。

3

フライパンをクッキングペーパー等でサッと拭いて、フライパンを火にかけ温まったらバターを入れ溶かします。

4

バターが溶けたら卵を入れて素早く混ぜます。(卵を入れたら火を強めてください)

5

写真

このくらいの半熟になったらポークビッツを戻し、サッと炒め合わせたら完成!お好きな半熟加減でどうぞ(^^)

6

お好みでケチャップをつけて食べてくださいね♡お弁当に入れる場合はしっかり火を通してください!

コツ・ポイント

ケチャップをつけて食べると美味しいです(^^)半熟になったら火を止めてポークビッツを入れ混ぜ合わせてもいいトロトロ加減に仕上がります!

このレシピの生い立ち

母の味です(^^)わが家でも今だによく作りますが、子供がパクパク食べてくれますよー!本当に簡単です!お弁当のおかずにもオススメです!
レシピID : 5238716 公開日 : 18/09/06 更新日 : 18/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」