レンジ蒸し鶏とねぎのパスタ

レンジ蒸し鶏とねぎのパスタ
鶏肉のうまみとにんにくを利かせた、おいしいパスタです。

材料 (2人分)

パスタ
200g
鶏胸肉
1/2枚
ねぎ
1本
小ねぎ
適量
塩、こしょう
適量
大さじ1
●塩、こしょう
少々
小さじ1

1

1cmのそぎ切りにした鶏肉を耐熱容器に入れ、●とにんにくのすりおろしを少々なじませる。ふんわりラップをしてレンジで3~5分チンする。汁がでるがそのままつけておく。

2

パスタをゆでる。ねぎは斜め薄切り、小ねぎは小口切りにする。

3

フライパンに残りのにんにくとオリーブオイルをいれ、弱火にかける。香りが出たらねぎをいれ、しんなりしたら鶏肉を汁ごと入れる。
パスタのゆで汁をお玉1杯入れ、味を見て塩、こしょうする。

4

ゆであがったパスタをソースにからめる。お皿に移し、小ねぎをちらしてできあがり♪

コツ・ポイント

鶏肉からでる汁を入れることで、味に深みが出ます。

このレシピの生い立ち

とあるカフェバーで一番人気のメニューを、簡単にアレンジしました。
レシピID : 523891 公開日 : 08/03/07 更新日 : 09/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (13人)

18/03/09

写真

大量に蒸し鶏にしたのを利用して参考にさせていただきました。

春と水

美味しそう♪レポありがとう

12/12/12

写真

間違えて下味生姜にしてしまったけど美味でした笑

VFA

生姜もおいしそう♪

12/11/15

写真

ほうれん草とチリペッパーを追加。あのパスタにそっくり!

VFA

遅くなりました!嬉しいコメントありがとう♪

12/09/09

写真

ハチミツに驚き!蒸し鶏が柔らかくておいしかったです^^

おたく!

遅くなりました!れぽありがとうございます♪