バナナホットケーキ 幼児食にも

バナナホットケーキ 幼児食にも

Description

子ども達の朝ごはんとして。
1才の掴み食べの子にも美味しく食べてもらいたくて作りました。

材料

一袋 (200グラム)
バナナ
1本
牛乳
150〜200ml
1個
少量

作り方

1

バナナ1本と牛乳150~200mlをミキサーにかけ、バナナジュースを作ります。

2

バナナの大きさによって牛乳の量は変えて大丈夫です。

3

ホットケーキミックスに書いてある作り方そのまま作ります。

4

牛乳または水の所をバナナジュースに差し替え混ぜます。
150~200mlと記載があれば150ml入れて混ぜてください。

5

ドロッとしてるのでHMをいれ混ぜ混ぜしてもう少し水分が欲しいようならバナナジュースを少しずつ足してください。

6

初めからバナナジュース200ml入れても大丈夫だとは思うけどバナナの熟し方、大きさでかわるので、基本自分の感覚です!

7

あとは普段通り焼いて完成です!

コツ・ポイント

余ったバナナジュースは氷を入れてまたミキサーにかけてバナナジュースとして飲んで下さい。
熟したバナナの方が味が濃くて美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつもバター、はちみつかけて食べているので一才児にはまだ抵抗があったので、バナナを混ぜ混んでバナナケーキのようにしてやろうと思い作りました!
長男と私はバター、はちみつもかけて食べましたがほのかにバナナを感じれ美味しかったです(^^)
レシピID : 5238913 公開日 : 18/11/04 更新日 : 18/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/04

写真

ほんのりバナナの甘みと香りで大人も子供も美味しく頂けました!

猫右衛門

かわいいサイズ(^-^) 作ってくれてありがとうございます!

19/04/27

First tsukurepo mark
写真

ミキサーするので子供達嫌がらないです!好評でした♪バナナの香り◎

苺キティー

お子さん達に気に入ってもらえて良かったです(^-^)